小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

住宅街にひっそり佇むお蕎麦屋さん

住宅街にひっそり佇むお蕎麦屋さん
素朴な雰囲気の外観

豪徳寺駅から徒歩7〜8分の住宅街にひっそりと佇む本格的なお蕎麦屋さん「千尋庵」。
店内はカウンター6席とテーブル席2席の小さなお店です。

平日のランチ時に伺いましたが、多くの方で賑わっていました。

サクサク衣の天麩羅せいろ

天麩羅せいろと海老かきあげせいろ、玉子焼きを注文。

海老かきあげせいろ

丁寧に揚げられたサクサク衣の天ぷらと、しっかりとした歯応えがあり喉越しが良いお蕎麦。
じゅわっと出汁があふれる、あつあつの玉子焼きは絶品でした。
ボリュームもあり、お腹も気持ちも満足。

出汁がじゅわーっと出てくる玉子焼き

本格お蕎麦をふらっと食べに行きたい時におすすめのお店です。

小田急のくらし編集部より

豪徳寺駅から徒歩7〜8分の閑静な住宅街にひっそりと佇むお蕎麦屋さん「千尋庵」。
店内はカウンター6席とテーブル席2席、隠れ家的な雰囲気のある小さなお店です。
東銀座の有名店出身のご主人が打つ、シンプルに蕎麦の風味が味わえるせいろそばや、天麩羅せいろをはじめとした本格的なお蕎麦がいただけます。
また、日本酒やビールといったアルコール類だけでなく、煮穴子や玉子焼き、鴨つくね、蕎麦屋ならではのそばがき・そば味噌焼といった、昼夜でラインナップの異なるおつまみも豊富に取り揃えていて、“飲める蕎麦屋”としての楽しみ方もできるお店となっています。
週末の仕事上がり、帰宅前にちょっと足を伸ばして、落ち着いた雰囲気の店内でゆっくりお酒と蕎麦前を堪能し、〆に風味豊かな蕎麦を手繰る……そんな贅沢で粋なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

みーさん(13)の記事

千尋庵

世田谷区赤堤1-17-1 03-3427-4773 【営業時間】
11:30~15:00(L.O.14:00)
金・土曜日 11:30~15:00(L.O.14:00)/17:00~21:00
(金・土曜の夜営業は蕎麦がなくなり次第終了)
【定休日】
火・水曜日
【記事情報】
公開日:2021年11月15日
更新日:2022年11月15日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X