小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

移転オープン!アットホームなクラフトビールバー

移転オープン!アットホームなクラフトビールバー
クローズの看板が出ているお店の外観

クリーニング店だった場所にオシャレな雰囲気のカフェバーができたので早速行ってきました!
あまりに居心地がよくて2日連続で開店時間にきちゃった百武が、Monkey Wrenchさんの魅力をお伝えしていきます!

店主もスタッフも皆さんとっても気さくで、ものの数分で打ち解けることができました。
おひとり様でも全然気を遣わずに過ごせますし、お客さんみんなで会話できちゃうようなアットホームさが心地よいお店です。

よくよくお話をきいてみたら、向ヶ丘遊園駅のすぐ目の前にあるサンフラワービルから移転されてきたそうで、オリジナルビールを作る醸造スペースを用意するためだそうです。
現在は川崎市内で作られたクラフトビールと北海道で作られたクラフトビールが12種類ほどラインナップされていますが、2022年にはMonkey Wrenchさんオリジナルのビールが登場する予定です!
いまから待ち遠しい!

クラフトビールのテイクアウトや量り売りはただいま申請手続き中とおっしゃっていたので、まもなくお家でもクラフトビールを楽しめるようになります。

クラフトビール4種飲み比べ

好みのビールに出会うため全種類いただきたいけれどお酒は弱いという方も大丈夫!
飲み比べメニューがあります。
しかも4種類も飲み比べできちゃう!

メニューの上から順に4種類×3回で全種類制覇できるなと思っていたところ、イチオシのクラフトビールがそろそろ切れそうとのことで、下から順に4種類をオススメしてもらいました。

飲み比べてみた4種類

4種類とも北海道のクラフトビール。
さっそく一口ずつ飲み比べてみたところイチオシの説明いらず!
たった一口で理解できちゃいました。
最初に飲みたいビールや濃い味お料理と一緒にいただくのに向いているビールなど新たな出会いを楽しめます。

フードメニューが美味しすぎる

大人気の「きみえ餃子」と「ソーセージ」をいただいてみました。
店主のご親戚「きみえさん」が作る餃子は、もっちもちの皮がもうクセになります。
ジャンボ餃子サイズで食べ応えがあるのですが、肉肉しさがないのでペロリと一皿いけちゃいました。
そして道産ソーセージは肉肉感がしっかりあって満足度が高い!
ナイスチョイスだったと自画自賛しながらいただきました。

1番から4番のクラフトビール

夏にピッタリの爽やかなクラフトビールは夏のうちに味わっておきたくて、川崎市で作られたクラフトビール(4番目)もいただきました。
蒸し暑い日にクイクイッと飲み干したくなる爽やかさと軽やかさ。
今年の夏を締めくくるのにちょうどよいクラフトビールでした。

百武さん(2)の記事

Craft Beer Bar Monkey Wrench (クラフトビアバー モンキーレンチ)

https://craft-beer-bar-monkey-wrench.business.site/

川崎市多摩区枡形3-5-4 1F 044-712-3969 【営業時間】
平日    17:00~23:00
土・日曜日 15:00~23:00
【定休日】
水曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X