小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

小田原にガンダムのマンホール!

小田原にガンダムのマンホール!

小田原にガンダムのデザインマンホールが登場しました!
デザインは2種類。
私が見つけたのは栄町ダイヤ街商店街内にある1つ。
小田原城をバックにしたガンダムの姿が描かれています。
もう一つのズゴックデザインマンホールは小田原漁港内にあるそうです。

小田原市観光交流センターにはガンダムの生みの親である富野監督のサイン入りレプリカが展示されています。

なぜ小田原にガンダムが?
小田原市のHPによるとガンダムの監督の富野由悠季さんが小田市の出身だという理由などだとか。
ガンダムファンにもデザインマンホールファンも嬉しいスポットですね。

小田原でみられるガンダムはこれだけではありません。
小田原地下街「ハルネ小田原」の5カ所の階段にはガンダムやザク、ズゴックが描かれています。

流れるような筆さばきで小田原城や小田原漁港のちょうちん灯台と一緒に描かれてかっこいい!
周囲の交通状況や感染対策に気を付けてまわりの人の迷惑にならないように見ましょうね。

maririnさん(22)の記事

ダイヤ街商店街

https://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/topics/p32198.html

小田原市栄町2-9 ダイヤ街商店街内 0465-33-1300

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X