小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

地下に広がるもう1つの東京

地下に広がるもう1つの東京
入り口はこちら

南新宿駅から代々木駅方面に、歩くこと数分・・・。

cafe nookは地下にあります。
nookとは「隠れ家」という意味も持っている英単語です。
ドアを開けて階段を降ります。すると・・・?
「いらっしゃいませ。何名さまですか?」とマスターのやさしい声が聞こえてきます。
やさしい明かりと落ち着いたグリーンの壁紙が素敵な店内です。
ご紹介するのは、こちらの「自家製ホットサンド」と「自家製プリン」です。

cafe nookでは写真や絵などの展示も行なっているそうで、ゆっくりご飯を食べながら見ることができます。
行く度に様々な表情を見せるnookは、都会の喧騒を忘れさせてくれるサンクチュアリな場所なのかもしれません。

自家製 ホットサンド

マスターこだわりの調理器具で焼いたホットサンドは、耳の端まで丁寧にサンドされており、一口食べるごとにサクサクと音がします。この音を、寝るときに聞けば、ぐっすり眠れるかもしれないと思いました!

※内容の具材は月ごとで変わります。写真は10月段階のものです。

自家製 プリン

プリンも、滑らかな口どけと、苦めのカラメルが最高のバランス。
思わず、うっとりしてしまうほど。

「これは自信作です!」とマスター。
「それなら、もう1つ・・」と私・・・。
ついつい2つ食べてしまいました・・。

※プリンの味は月ごとで変わります。写真は10月段階のものです。

上質なお酒も・・

ウィスキーやワインをはじめとしたアルコール類も揃っております。
ちょっと大人なカフェで今宵、グラスを片手に過ごしてみてはいかがでしょうか。

柿尾大福さん(12)の記事

cafe nook

東京都渋谷区代々木1-37-3 岩崎ビルB1 03-3373-7009 【営業時間】
12:00〜22:00 月曜日~金曜日
13:00〜22:00 土曜日
【定休日】
日曜日、祝日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X