小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

家族で1日遊べちゃう!「おおね公園」

家族で1日遊べちゃう!「おおね公園」
わんぱく広場

我が家は駅から少し歩くけれど、それ故に混雑が少ない…そんな公園が大好き。
こちらのおおね公園も駅から少し歩くのですが、大きくて遊びやすい素敵な公園でした(*´∀`*)

いこい広場

小さい子が入っても安心。
綺麗に整備されています。
ベンチもあるし、周辺が芝生になってるので過ごしやすいですね。
(周りでピクニックしてる人も見かけました)

スケーティング場

スケートボード等が自由に滑れるスケーティング場。
本格的なセクション(滑る時使う道具のこと)も揃っていて、私達が訪れた時にはスケボー兄ちゃん達が楽しそうに滑っていました。

やすらぎの池

かもが沢山いる、自然溢れる御池です。

他にも楽しそうなところが沢山。
家族で1日遊べちゃう。
売店もあってなおさら安心です。

小田急のくらし編集部より

おおね公園は秦野市東部にある総合施設です。令和4年4月から「NITTANパークおおね」と名称が変更され、市民の憩いの場となっています。

園内には温水プールやスポーツ広場、スケートボード場、ゲートボールなど、老若を問わず楽しめる施設が充実しています。また、子供向けの遊具がそろった「わんぱく広場」や、水遊びや散策ができる「ふれあい広場」と「じゃぶじゃぶ池」、芝生やせせらぎの中で休息できる「芝生広場」など、お子様連れのご家族ものびのび楽しめるスポットもたくさん。

駅から少し離れた立地のため、2023年1月からは、無料送迎バスの運行が始まりました。前日20時までに予約すれば、「東海大学駅前南口」または「鶴巻温泉駅南口」との間で送迎してもらえます。完全予約制のため、ご利用の際には必ず予約をしてくださいね。
季節を問わず楽しめるゆったりと広い空間で、開放的な時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

堺 あさみさん(26)の記事

おおね公園

https://www.city.hadano.kanagawa.jp/www/contents/1001000001374/index.html

秦野市鶴巻940番地 0463-77-7888 【定休日】年末年始(12月29日から1月3日まで)、その他施設メンテナンスによる臨時休館あり
【アクセス】「東海大学前駅」より徒歩約15分、または「鶴巻温泉駅」より徒歩20分
【記事情報】
公開日:2021年12月6日
更新日:2024年3月10日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X