小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ぷるぷる&ピリッがクセになります

ぷるぷる&ピリッがクセになります
オムちとかライス。

これは…嫌いな方ってあまりいないのではないでしょうか(独断)
「はしぐち亭」さんのオムちとかライス。

ちとかライスとは、牛すじのマスタードライスのこと。
数年前、こちらのお店が千歳烏山で営業されていた為「ちょっとからいライス」と「ちとせからすやま」をかけてちとかライスと名付けられたとの事です。
(千歳烏山は一度閉店されて、経堂でパワーアップして復活!)

オムちとかライスは、それのオムライス版です。
ぷるぷるの牛すじにマスタードと唐辛子のほどよい辛み、それにオムレツやケチャップの甘みが合わさってなんともクセになる美味しさです。
セットの大根サラダも相性抜群です。

ちとかライスは、カレーライス、ハヤシライスと並んで世界三大ライスを目指しているそうなので、行かれた方、元からのファンの方々、みんなで応援しましょう!

ちとかライスは牛すじのコラーゲン、唐辛子のカプサイシンなど体に良い成分たっぷりなので、美容や健康にも良いそうですよ。

他にも気になるメニューがたくさん。
色々食べたい方はこちらがお勧めだそうです。

店頭ではお弁当の販売もされています。
在宅勤務の家族に買って行きます!
コース料理も充実かつリーズナブルなので、ちょっとした集まりにも良さそうですね。

igrecさん(53)の記事

洋風食堂 はしぐち亭

https://www.hashiguchitei.com/

世田谷区経堂1-11-13ウエダビルディング1階 03-5799-6458 【営業時間】
ランチ 11:30〜14:30 (L.O. 14:00)
ディナー 17:00〜21:30 (L.O. 21:00)

【定休日】
月曜日、第3火曜日、木曜日ディナー (ランチは通常営業)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X