小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

お馬さんに会える

お馬さんに会える
まち歩き

小田急電鉄、渋谷区観光協会が協力して代々木周辺の飲食店や個性豊かなお店を紹介しているパンフレットを見つけたのでそのなかに掲載されている渋谷区立代々木ポニー公園に明治神宮参拝後立ち寄らせてもらいました。

馬よりも小さなカラダをしている愛らしいポニー。
数頭のポニーが出迎えてくれました。
そのなかの1頭が、ひとに馴れているのか近くに寄ってきてくれました。

曜日によって無料で馬引きや親子で乗馬体験ができるようです。
この日は、親子乗馬体験の日だったようで複数の親子づれが来られていました。

明治神宮に向かう途中に公園があるので場所もわかりやすいです(参宮橋駅より2分)。
敷地内にはベンチもあります。
かわいいポニーに癒やされてみるのは、いかがでしょうか。

パンフレットには、割引クーポンや特典サービスがついておりポニー公園さんからバックを頂きました。

(駅スタンプ押印後使用可能になります。クーポンの期限は12月31日の印字あり。)
パンフレットでご確認下さい。

パンフレット

15のお店や施設が掲載されています。

白馬 ポニー

キリッとした白馬のポニーさん

特典サービス

パンフレットの特典クーポンで頂いたバック。

かんなさん(57)の記事

渋谷区立代々木ポニー公園

http://www.tokyo-rc.or.jp/pony/pony.html

渋谷区代々木神園町4-1 03-3373-9996 【営業時間】
9:00~17:00 火曜日~日曜日

【定休日】
月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日以降で休みでない日)
年末年始(お問合せください。)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X