小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

秋の訪れを感じたら、出かけてみませんか?

秋の訪れを感じたら、出かけてみませんか?

箱根のススキが原。
箱根湯本から「桃源台行き」のバスに揺られて30分ほどすると広大なススキの草原が見えてきます。
「千石高原」で下車。
さあ草原散策のスタートです。

青い空に白い雲、遠くに金時山を臨み、あとはどこまで行ってもススキ、ススキ、ススキ。
お月見のススキをうさぎがとりに来るお話など絵本作家になった気分で想像しながら歩くと、秋の紅葉を楽しむのとは一味違った癒しがあります。

秋の七草のひとつであるススキの花言葉は「活力」「生命力」「心が通じる」。
夏が終わり、秋冬に向かうこの時期に元気をもらえそうですね。
片思いの友達がいる人は1度2人で往復30分ほどのススキの草原を散策してみてはいかがですか?
想いが通じるかもしれませんよ!

全長700メートルの遊歩道

ススキの見頃は9月下旬から11月中旬ですが、10月半ばになるとかなり涼しくなり風が強い日もあるので、マフラーを持参することをお勧めします。
そして遊歩道は砂利道なのでスニーカーが必須です。

すももさん(31)の記事

仙石原すすき草原

https://www.hakone.or.jp/526

足柄下郡箱根町仙石原

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X