小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

「イチオシ鉄道風景写真」募集!

「イチオシ鉄道風景写真」募集!

こんにちは!小田急のくらし運営事務局です。

小田急線のくらしに寄り添う地域密着サイト「小田急のくらし」では、小田急沿線の魅力的なスポットや日々のローカルな話題などを、読者リポーターの方々に記事にしていただいています。

今回は、小田急線の「鉄道×風景」の素敵なお写真とエピソードを募集いたします!

「ひまわり畑から撮った小田急線」、「夕日に照らされた輝く電車」など素敵な風景と小田急電車のお写真をお待ちしております。

ご応募いただいた中で、採用された方は300円分のQUOカードをプレゼント!
応募の際はこちらのフォームから↓↓
https://odakyu-fudosan.jp/public/seminar/view/7324

【ご応募期間】
2022年1月10日(月)~31日(月)

ご提供いただいた写真及びエピソードに関して、小田急のくらしサイトでご紹介させていただくほか、当社が主催する写真展などでご紹介させていただく場合があります。
皆様からのご応募をお待ちしております♪

また、本記事では過去に投稿いただいた鉄道の記事をご紹介させていただきます。

①富士山とロマンスカーの絶景スポット!

富士山とロマンスカー

酒匂川河川敷から、富士山を背景にした小田急ロマンスカーの絶景写真が撮影できます。
色鮮やかなバーミリオンオレンジの列車が今もひた走る姿に、懐かしくなる人もいるのではないでしょうか。
至近距離の撮影ができるので、是非訪れてみてくださいね♪

小田急のくらし読者リポーターの紹介記事 富士山とロマンスカーの絶景スポット をご確認ください!

「酒匂川河川敷」スポット情報
【住所】足柄上郡松田町松田惣領、酒匂川河川敷
【アクセス】小田急小田原線「新松田駅」より徒歩10分


②美しい海と江ノ電がおすすめなスポット!

江ノ電

キラキラとした海と、風情のある踏切や江ノ電が素敵ですね。
鎌倉高校前駅は、すぐ目の前に美しい湘南の海が広がっていることで有名で「関東の駅百選」にも選定されています。

またこの踏切は「スラムダンク」など様々なアニメに登場していて聖地となっています。
プチ旅として訪れるのにとてもおすすめです!

小田急のくらし読者リポーターの紹介記事 江ノ電に乗って♪ をご確認ください!

「鎌倉高校前駅」スポット情報
【公式HP】公式HP
【住所】鎌倉市腰越1-1-25
【アクセス】小田急線「鎌倉高校前駅」より徒歩0分


③あじさいと箱根登山電車が素敵なスポット!

箱根登山鉄道

あじさいと箱根登山電車のコラボレーションが美しいですね!
6、7月の箱根登山電車は「あじさい電車」の愛称で親しまれています。
窓に触れるほど咲き誇る沿線のあじさいを、ゆっくり走る登山電車から楽しむことができます。

また、標高の高低差があるので、箱根湯本付近と強羅付近で見頃が1ヶ月ほど異なっています。
6月中旬から7月中旬頃と、長い期間楽しむことができるので、是非訪れてみてくださいね!

小田急のくらし読者リポーターの紹介記事 あじさい電車、心を和ませる旅 をご確認ください!

「箱根登山電車」スポット情報
【公式HP】公式HP
【アクセス】箱根登山鉄道 箱根湯本駅~強羅駅
【電話番号】0465-32-6823

小田急のくらし運営事務局さん(23)の記事

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X