小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

種類豊富なもっちり食パン

種類豊富なもっちり食パン
焼き立てホカホカです。

経堂には魅力的なパン屋さんが沢山あって、どこで買おうか迷ってしまいますね。

その中でもリピートしてしまうのが、食パン専門店の「一本堂」さんです。

ぎゅっと詰まったしっとりモチモチの生地はほのかな甘みで、焼いても美味しいですが、やっぱりそのまま頂きたい!

プレーン系だけでなく、デザート系も種類がたくさんあります。
選びきれない時は店員さんに伺うと、特徴やオススメの食べ方を紹介して下さるのが嬉しいです。

経堂駅から、すずらん通りを歩いて5分ほどです。

今回のラインナップ。
期間限定のものもあるので要チェックです。

個人的には、少し前に放送されたTBSドラマ「リコカツ」に登場したヨーグルト食パンも再販して欲しいです!

レジ横には、シュガートーストも並んでいます。
気になるお味の物が出ているときはこちらで試してみるのもいいですね。

チョコのシュガートーストと、メープル食パンです。
フィリングがぐるぐるとたっぷり入っています。

チョコはマーマレード、メープルはクリームチーズと合わせても美味しいらしいです。
(絶対に間違いないでしょう…!!)

焼き立ては柔らかいので、マイバッグご持参の際はマチが広めの物をお勧めします。

小田急のくらし編集部より

焼きたて食パン専門店として、大阪の住宅街で創業した「一本堂」の世田谷経堂店。
使用する原材料にこだわっており、たとえば小麦は「国産」2種類と「北米産」「国内産小麦とオーツ麦の外皮、大豆粉などを配合したもの」をパンごとに使い分けています。
また、バターは国内産の無塩バターとフランス産の発酵バター、北海道産の有塩バターを使用。各店舗手作りのレーズン、イーストフードやはちみつなどを使わないなど、子どもでも「安心して食べられる食パン」を提供しています。
人気メニューは、シンプルな「一本堂」や「生クリーム食パン」「たっぷりレーズン」「ちーず」などのシンプルなパンです。
このほかにも健康志向の高機能食パンとして、一本堂全粒粉食パンやThe「穀」食パン(ざっこくしょくぱん)などのメニューもあり、こだわり食パンにピッタリなジャムも販売しています。
普段の朝食から健康を意識したいときまで、いつでも楽しめる食パンを味わってみてはいかがでしょうか。

igrecさん(53)の記事

一本堂 世田谷経堂店

世田谷区経堂2-7-13 03-6413-6003 【営業時間】
11:00~18:00 火曜日~土曜日
※売り切れ次第終了

【定休日】
日曜日、月曜日
【記事情報】
公開日:2021年12月28日
更新日:2022年10月11日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X