小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

真鯛の香り高いらーめん

真鯛の香り高いらーめん
特製真鯛らーめん1,170円、鯛のコクが最高

代々木上原駅南口を出て、新宿方面に目をやると真鯛らーめん「麺魚」の看板が見えます。
今年10月に開店した新しいお店です。
店はコの字型のカウンターのみ11席の小さい店ですが、コロナ禍により、カウンター上のアクリル仕切り板で6席分に仕切られ、さらにこじんまりとしていました。
「麺魚」は江東区に本店があるらーめん屋の支店になります。
真鯛で出汁を取った塩味のスープはしつこくはないのですが、鯛の濃厚な出汁が効いています。
別途、頼めば、柚子胡椒を別の容器に入れて提供されます。
今回は特製真鯛らーめんをチョイス。
薄切りのチャーシューの小山、味玉、海苔が2枚トッピングされていました。
麺に濃厚な真鯛の出汁が絡まり、至高の一杯でした。

駅を出て数秒で到着のお店、この看板が目印!

代々木上原駅南口を出て、新宿方面を見渡すとお店があります。

別途注文(サービス)の柚子胡椒

別途、注文(サービス)すると、別の容器に柚子胡椒を出してくれます。

真鯛らーめん「麺魚」の看板

真鯛らーめん「麺魚」の看板です。
これが目印。

しろしろさん(17)の記事

真鯛らーめん 麺魚 代々木上原店

https://www.mengyo.net/

渋谷区上原1-33-12 ちとせビル1F 03-6804-9996 【営業時間】
11:30~20:30

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X