小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

よちよち歩きでも楽しめる恐竜すべり台がある公園

よちよち歩きでも楽しめる恐竜すべり台がある公園
遊具は2つ、砂場・公衆トイレありでちょうどいい!

平日の午前中はそれほど人が多くないですが、昼2時~3時は幼稚園帰りの子どもたち、夕方になると、隣にある認可保育園帰りの子どもたちが元気に遊んでいます。
日中、夕方は近隣の大学生がいることもあります。

近くに小児科・調剤薬局があり、待ち時間にちょっと子供を遊ばせるのによい公園です。

ベンチも3~4つあり、公衆トイレもあります。

それほど広くはありませんが、遊具の間にほどよくスペースがあり、子どもは遊具の周りを走り回ったりできて、親は追い掛け回すことなく見守ることができるのが、ちょうどいいです。

この公園のシンボル:恐竜型の遊具

この公園でぱっと目に付く、恐竜。
その正体は、滑り台!
2つのレーンがあるので、友達や兄弟一緒に滑れます。
子供が何人か遊びに来ていても、この遊具は入り口が複数あるので、混みあわない!
そして滑るのも2つあるので、待たない!
3歳以下の子供も、よちよち歩きでも、周りの子の順番を気にせず、気兼ねなく登ったり滑ったりが楽しめます。

何人かで乗車可能!くじら遊具

手で持つバーの前や後ろに乗ると、複数人で乗車可能!
恐竜型の遊具で遊んでいる子も、誰かがくじらに乗ると、走って同乗することがよくあります。

そこから見知らぬ子ども同士が遊び始めることも・・・

遊具が2つだけなので、あちこち行くことなく、親が見守るのも負担なく、親同士がちょっとした会話をすることもできる公園です。

ちぃにゃんさん(21)の記事

桜丘三丁目児童遊園

世田谷区桜丘3-10-19

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える