小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

メインもお弁当もさっと買える!経堂駅すぐのデリカ

メインもお弁当もさっと買える!経堂駅すぐのデリカ
看板が分かりやすい!デリカのサカイ経堂店・外観

わたしの街の総菜屋さんは、「デリカのサカイ 経堂店」です。
経堂駅の改札から、右に進み、農大通り商店街に入らず、ミネドラッグ沿いにピーコックストア方面に進むと右手に大きな文字で「デリカのサカイ」と書かれた看板がみえてきます。

経堂駅南口から徒歩1分と、駅近!
しかもスタンドタイプで、さっと買えるのが魅力です。

こだわりの手料理、作りたてのお惣菜や弁当を沢山あり、迷ってしまいます。

特に揚げたてメンチカツは大人気だそう。

ランチにもぴったりなお弁当やデリカドックパンは、ボリュームたっぷりで、晩ごはんのおかずもメインも副菜もここで揃っちゃいます。

ケースいっぱいに揚げ物、副菜などが並んでいる

目移りしてしまうほどの品数。
副菜とメイン両方をそろえられるのは、夕食困ったらここに寄ればよいので、心強い味方です。
270円~420円で小盛の総菜を買えるのはありがたいところ。

揚げ物も豊富!

お願いすれば「揚げたて」も提供してくれるのがうれしい。

メンチカツ、肉シュウマイ、から揚げが人気。
さくさくジューシーで、食べ応え十分です!!

手書きメニューが見やすい

私が立ち寄ったときには、角打ちスタンドはコロナ対策で閉まっていましたが、8席のスタンドが、このメニュー看板の奥にあるそう。

揚げたて、出来立てをここで食べて帰るのもいいですね。

ちぃにゃんさん(42)の記事

デリカのサカイ 経堂店

https://daikinboshi.net/

世田谷区経堂1-19-12 遠州ビル1F 03-5799-6752 【営業時間】
11:00~21:00
※店内角打ちは16:00~

【定休日】
年中無休

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X