小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

子供大興奮のロング滑り台がある公園

子供大興奮のロング滑り台がある公園
巨大滑り台は登るのも楽しい!

千歳船橋駅から自転車で5分。
歩いて10分強のところにある「世田谷弁天公園」。
シンボルとなっているのが、巨大なお山。

2方向から登れて、頂上まで行くと、ロング滑り台で降りられます!
コースは3つあり、兄弟、友達、親子で手をつないで滑れるんです。

鉄板ではなく、石?
コンクリート?
の上を滑るので、夏場もそれほど熱くない。
でも、砂っぽいので、おしりのところは茶色くなってしまうので、着替えを持っていく、汚れても良いボトムスで行くのをオススメします。

2,000㎡超えの敷地に複数の遊具が点在しています

山の登り口が2か所あり、傾斜の角度が違ったり、見える景色や階段があるかなど微妙に異なるので、どちらも面白く、壁面に描かれている絵もかわいらしくて、大人も登りながらワクワクします!

正規ルート以外にも子供たちが何度も登って開拓された道があり、全身を使ってたっぷり遊べます。

外周に打たれた木の株のようなものを、手をつなぎながら進むのも子供は楽しいようです。

すこし広めの砂場があります。

ブランコに乗りながら山が見える

ブランコと山が対面の関係にあるので、山登りをした友人や兄弟がブランコにいる人に向かって「ヤッホー」したり手を振ったりして楽しむ場面もよく見かけます。

大人用の運動器具も少しあって、子どもを連れてきて、硬くなった体をほぐす様子もちらほら。

幼児~小学生・付き添いの保護者まで楽しめる公園です!

ちぃにゃんさん(42)の記事

区立世田谷弁天公園

世田谷区桜丘5-42

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X