小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

4人で演奏する"共想曲"

4人で演奏する
スプリング・ムジカの皆さん

大和駅から歩いて徒歩10分にあるウィーンホール。
会場に着くと、華やかなメロディーが聞こえてきました。
今回は3月に、こちらのホールでコンサートを予定している音楽ユニット「スプリング・ムジカ」の皆さんに、お話を伺いました。
コロナ禍でコンサートのあり方も変わってしまった今、どんな想いで演奏されているのでしょうか。

爽やかなフルートの音色を奏でる菅さん

座間市や相模原市、そして、大和市と、神奈川県を中心に活動されているメンバー。
座間市演奏家連盟の仲間だそうです。
「音楽を通してお客様との楽しい時間を共有すること」と皆さん。

連弾は息ぴったりの中山さんと村上さん

しかし、コロナ禍ということもあり、来場のお客様も演奏に合わせて歌が歌えないなど、直接楽しめる機会が減ってしまったとのこと。
そこで、楽器に興味を持ってもらえるように「楽器クイズ」なども実施しているそうです。
実際に出題された問題を解いてみたのですが、大人の私でも夢中で考えるような問題でした!

マリンバ奏者の野島さん

また「特別な知識がなくても、聴けるようなコンサートに」とメンバーの野島さん。
メロディーとともに奏でられている想いも、聴こえてきた1月の昼下がりでした。

はるのコンサートのお知らせ

◆スプリング・ムジカ 出演情報
「はるのコンサート」
・日付:3月6日(日)
・開場:13時30分
・開演:14時00分
・会場:Wien Hall (ウィーンホール)
・チケット代:大人2000円、高校生以下1000円、未就学児500円(ただし、大人のお膝の上なら0円)

柿尾大福さん(12)の記事

多目的ホール Wien Hall(ウィーンホール)

http://wienhall.sakura.ne.jp/

大和市大和東1丁目12-4 046-204-4328

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X