小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

インド料理食材とハラール弁当のお店

インド料理食材とハラール弁当のお店

経堂駅を出て農大通りを3分ほど進むと、色鮮やかな外観が目をひく「スパイスワラ」に到着します。

こちらは2021年11月5日にオープンした、インド料理食材を中心に、ハラール食材やお弁当、イスラム文化の日用品などを取り揃えるお店です。

店頭ではケバブサンドやサモサなども購入でき、アツアツを食べることができます。
また5席ほどのカウンターのイートインスペースもあります。

コリアンダーや、フェンネルなどの代表的なインドスパイスは、パウダーだけでなくホールもおいてあるので、ホールスパイスを磨り潰して作る本格的な料理を作りたい人にぴったりの食材が揃います。

たっぷり入ったターメリックパウダーとカレーパウダー、ドライカレーとケバブをテイクアウト購入しました。

ドライカレーはジャガイモが中心のカレーがバスマティライスによく合います。
ケバブは600円ながらたっぷりの量があり、食べきれなかった分は、翌日パンに挟んでランチにしました。

本格的なインド食材がリーズナブルな金額で手に入る素敵なお店。
インド出身のお店の方は日本語がとても流暢で、コミュニケーションもばっちり!


定休日がなく、大晦日もお正月も通常営業しているところもうれしいポイントです。

かえるくんさん(81)の記事

スパイスワラ

http://www.kolkata.jp/

世田谷区経堂1-6-10 木原ビル 1F 03-6413-1337 【営業時間】
10:30~23:00

【定休日】
なし

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X