小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

タイ・セレクト認定のタイ料理屋

タイ・セレクト認定のタイ料理屋
ガパオライス

知人に教えてもらって行ってきた「ソイガパオ」さん。
相模大野駅から7〜8分歩きますが、大きな通り(並木通り)沿いで分かりやすい場所です。

ここは、タイ国商務省「タイ・セレクト」に認定されているお店とのこと。
(本場のタイ料理と変わらぬ美味しさを楽しめるお店に贈られる認定証らしいです)。

お店に入ると、確かに本場っぽいハーブやスパイスの香りに満ちています。

さてお味は…。
期待以上です!

店内はお客様が途切れることなくほどよく賑わい、人気店であることが分かりました。
テラス席、半個室もあるので幅広い目的で利用できそうです。

外観です

ランチメニューはサラダ・スープ付でこのお値段。
リーズナブルです。

今回はガパオライスにしました。
ごろごろお肉で、絶妙な辛さ・甘さです。
ガパオというハーブは、日本では入手しづらく、使用しているお店は少ないみたいです。
これが本物のガパオライスなんですね!

パクチー好きに嬉しい「おいぱく」。
私はSサイズを注文し、それでもたっぷり。

そのまま大きな口をあけて頂くもよし、具に混ぜるとしんなりとなじんでまたよし。
途中で目玉焼きを割って、味変を楽しめます。

反射して見づらいですが、テイクアウトも出来ます。

ディナーやお酒のメニューなども、是非HPでチェックしてみて下さいね。

igrecさん(53)の記事

Soi Gapao(ソイガパオ)

https://www.soigapao.com/

相模原市南区相模大野5-29-10-1 SHINOPLAZA1F 042-851-5598 【営業時間】
ランチ 11:30~15:00(L.O. 14:30)
ディナー 17:30~23:00(L.O. フード22:00、ドリンク22:30)

【定休日】
無し

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X