小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

頭皮ケアのソワール美容室

頭皮ケアのソワール美容室
優しいクリーム色の外壁と赤いドアノブが目印

柿生駅前商店街のソワール美容室に行ってきました。
こちらの美容室では、髪の健康に欠かせない頭皮ケアを重視しています。
今回はカットとカラーをお願いしましたが、洗髪後にまずは頭皮診断。
スコープとモニターで頭皮の色、毛根の詰まり、髪の毛の生える様子などを確認します。
意外にも健康な頭皮の色は青なんだそうです。
詳しくは下の写真をご覧下さい。
頭皮の健康状態を色別にわかりやすく解説しています。

代表の高橋さんによる手作りのフリップ

私の頭皮は一部赤いところがありましたが、概ね健康。
毛根の詰まりも僅かでした。
診断後、カットとカラーに移ります。
カラーの前には保護剤を髪全体に塗布、カラー剤は13種類の生薬が入った低刺激の「ハーブマジックカラー」を使用するので、頭皮への負担が少なくツンとしたニオイもありません。
カラー終了後再度洗髪して、もう一度モニターで頭皮のチェック。
施術後の髪と地肌の様子が確認できてとても安心です。

店内は明るく清潔感のある落ち着いた空間

施術中はドリンクサービスとマッサージ、漢方の気血水や東洋医学の陰陽五行思想に基づく健康アドバイスも頂けて、とても参考になりました。
髪だけでなく、頭皮や身体全体への配慮が感じられてとても良かったです。
またお邪魔しようと思います。

かきおんぬさん(35)の記事

ソワール美容室 柿生店

https://www.beauty-sowa-ru.com/

川崎市麻生区上麻生5-43-12 ​ 044-987-4431 【営業時間】
9:00~18:00 

【定休日】
火曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X