小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

珈琲だけじゃない、ケーキも絶品

珈琲だけじゃない、ケーキも絶品
ショートケーキ

15時頃からケーキの販売をされるのでその時間を見計らって来店。
いくつかケーキを食べてますが、店舗2階で作られているだけあり、ついつい2個食べてしまうほど、どれもハズレなし。
そして人気のケーキはすぐお品切れしてしまうのでお気をつけを!
ケーキメニューには、ケーキに合うコーヒーが記載されているのでコーヒーも選びやすいです。

モンブラン

栗と生クリームとスポンジのバランスが最高のモンブラン

小田急のくらし編集部より

千歳船橋駅から徒歩1分という場所にある喫茶店「堀口珈琲 世田谷店」。
木を基調としたおしゃれなデザインのこちらのお店は、アレンジコーヒーや自家製ケーキ・季節のパフェなど、シンプルながらも素材にこだわったさまざまなメニューが楽しめます。
「常に最高品質のコーヒーを追求し、お客様においしさと喜びをお届けすることで、コーヒーの価値を高め、人々の豊かな暮らしに貢献します。」の理念を掲げ、日々コーヒーの素晴らしさを人々に伝える活動をしています。

世田谷店では、店内の椅子やテーブル・コーヒーカップなど一つひとつ異なるデザインが用いられており、行く度に違った気分が味わえます。
また、コーヒーはオーダーを受けてから1杯ずつ抽出しており、ケーキやサンドイッチなどのメニューに合わせ、選べるバリエーションも豊富です。
季節のフルーツを使ったパフェは今や世田谷店の名物になっており、メニューごとにおすすめのコーヒーが紹介されているのも「堀口珈琲」ならではの特徴。
「コーヒーは好きだけどあまり詳しくない」という方も、安心してご注文ができますよ。

ちなみに、オンラインストアでは9種類のブレンドコーヒーや27種類のシングルオリジン、デカフェなどといった、さまざまなコーヒー豆が購入可能です。
自宅でもこだわりのコーヒー豆を楽しみたい!という方は、オンラインストアを1度見てみるのが良いでしょう。
「堀口珈琲」自慢のコーヒーに、きっとご満足いただけますよ。

sawarinさん(58)の記事

堀口珈琲 世田谷店

https://www.kohikobo.co.jp/shop/

世田谷区船橋1-12-15 03-5477-4142 【営業時間】
11:00~19:00
【定休日】
第3水曜日
【記事情報】
公開日:2022年2月8日
更新日:2023年6月10日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X