小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

期間限定のフルーツケーキ「パティスリージロー」

期間限定のフルーツケーキ「パティスリージロー」

新百合ヶ丘駅南口から徒歩1分の新百合ヶ丘エルミロード地下1階に、「パティスリージロー」が2月1日(火)から3月31日(木)の期間限定でオープンしました。

お店のショーケースには、見るだけでワクワクする、本物のフルーツそっくりなケーキが並んでいます。
「まるで!イチゴ」、「まるで!メロン」、「まるで!赤リンゴ」、「まるで!青リンゴ」、「まるで!オレンジ」、「まるで!レモン」の6種類です。
ここだけ春が来たような美しい彩りです。

他にも、フルーツと濃厚クリームチーズのフルーツサンドや、ロールケーキなどが並んでいます。

また、種類豊富でサクサク美味しいエクレアラスクや、バレンタインやホワイトデーにぴったりの焼き菓子セットも販売中です。

パティスリージローは、以前、新百合ヶ丘駅の改札を出てすぐのところにありました。
いろいろな味のエクレアラスクを買うのが、いつも楽しみでした。
2013年に閉店した際は残念に思いましたので、今回の期間限定オープンはとても嬉しいです!

お店の方によると、「まるでフルーツ!」のケーキは、当時にはなかった技術を使い、繊細に美味しく作られているそうです。

近くで見れば見るほど、可愛らしいケーキです!
イチゴのヘタはチョコ、メロンのヘタはプレッツェルで表現されていて、イチゴのつぶつぶ感など、細部まで丁寧に作られています。

「まるで!イチゴ」の断面が気になりカットしてみると、イチゴの果肉があふれ出しそうでした。
イチゴまるごと1個分の果肉が入っているそうです。
土台はサクサクのクッキー、その上にピスタチオのババロア、イチゴの果肉のまわりにはふわふわのイチゴのババロア、そして表面はプルプルのゼリーで包まれていました。
口に入れると、それぞれの味や食感がちゃんとわかりつつ見事に調和していて、幸せな気分になりました。

1,000円以上の購入でスタンプを1個もらえます。
スタンプを4個集めると「まるでフルーツ!」のケーキがひとつプレゼントされるそうです。
2月15日と3月15日は「いちごの日」でいちごのスイーツが50円引きになったり、3月27日は「さくらの日」で桜のモンブランが販売されたり、イベントもいろいろあるようです。
お店へ行き、一足早い春を感じるのも楽しいですね。

かるかなさん(10)の記事

パティスリージロー

https://www.odakyu-sc.com/l-mylord/shop/list/?id=1246

川崎市麻生区上麻生1-4-1 新百合ヶ丘エルミロードB1階 044-965-3111 【営業時間】
10:00~21:00
※2月1日(火)~3月31日(木)までの期間限定出店

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X