小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

あんみつ発祥のお店 銀座若松

あんみつ発祥のお店 銀座若松
クリームあんみつ

「銀座若松」。
あんみつ発祥地であるこのお店は老若男女問わず昔からたくさんの人に愛されているのではないでしょうか。
相模大野にお立ち寄りの際には是非1度ここで食べてみて下さい。

私はすっかり虜になり、ここ最近で2回訪れたのでご紹介です!


場所は相模大野駅からすぐのボーノ相模大野というショッピングセンターの1階にあります。
ちなみにボーノ相模大野は相模大野駅北口すぐなのですが、そのまま歩いて行くと2階になるので、エスカレーターで1階へ下がります。

あんみつ単体としてはもちろんランチメニューもあるので、お腹を満たしつつ食後のデザートとして楽しみたいという時にもバッチリです。

きつねうどん

冷たいきつねうどんと小さなあんみつで頂きました。
きのこうどんなどもあります。
温かいのと冷たいのどちらもあります。

甘党ランチミニ

こちらはおにぎり1つと小鉢、味噌汁と香のものとセットとなった甘党ランチミニ。
デザートはあんみつかぜんざいで選べます。
甘党ランチがおにぎり2つ。
ランチミニだと1つになります。

あんみつ

こちらはデザートとして頼んだあんみつ。
蜜は黒蜜、白蜜選べます!
ちなみに冒頭のクリームあんみつはバニラアイスを乗せたもの。
どちらも捨てがたい1品です。

店頭のお品書き

お店の入り口付近はこんな感じでした。
入る前にに写真と冊子でお品書きを確認する事ができます。

みなりーさん(19)の記事

ぎんざ若松 ボーノ相模大野

https://bono-sagamiono.jp/floorguide/detail.php?id=298

相模原市南区相模大野3丁目3-3 サウスモール1F 042-749-4832 【営業時間】
11:00~19:00 

【定休日】
火曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X