小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

寒く感じる、この頃。そんな、冬のアナタに。

寒く感じる、この頃。そんな、冬のアナタに。
大きな看板が目印です!

南林間駅の改札を西口に出て、歩いて数分。
ロータリーを右に進み、住宅地の中を歩いて行きます。
実は、この南林間には本格的な韓国料理を楽しめる場所があります。
その名も「福栄」。
今回はパスポートがなくても、南林間からできる韓国食い道楽の旅のご紹介です。

・・・と、形式ばって書いてみたものの、こちらのお店は、筆者が大学生の頃から来ているお店でもあります!(笑)

店内は木目調で落ち着いた様子

店内はカウンターとテーブル、そしてお座敷に分かれています。
筆者もある時は個人で、ある時はグループで・・と、色々なシーンに合わせて利用させてもらっています。
お座席は最大で15名くらい入れるくらいの広さです。

しかし、今回は1人で行ったので、学生の頃に食べた「海鮮チヂミ」と「プルコギ」を注文して待つことにしました。

ママ特製のチヂミ

しばらくすると、厨房から何やらパチパチと・・香ばしい音がしてきました。
筆者の空腹の度合いも、その音に合わせて急加速!

特別に厨房へ潜入・・!

自家製の生地で作られるチヂミ

ママ曰く「特製のチヂミは多めの油でカリッと焼くのがポイント」だそう。

早速、いただきました!
周りはサクサクしながらも中はふんわり、そしてもっちりとしており、たまりません!
先ほどの香ばしい音と、雨が降る音が似ていることから、韓国では雨の日にチヂミを食べながらマッコリを飲むという習慣があるのだそうです。

行った日の天気はというと、晴れでした・・。
残念・・!

プルコギはご飯が止まらない!

プルコギは肉の間にトック(韓国のお餅)が入っており、これが、またモチモチしているんです。
なんだか、かわいい食感でした。

ここで気がついたのは、筆者が注文したもののカロリーが高いこと、高いこと・・!
ただ、こうなったら、カロリーは一旦無視です。

久々にお店のママに会いながら、昔話に花を咲かせ、束の間の韓国旅行に満足できた時間でした!
韓国料理がお好きな方は、ぜひ!

福栄の韓国料理はチョンマル マシッソヨ〜!

柿尾大福さん(12)の記事

韓國料理 福栄

http://www.fukuei-2007.com/

大和市南林間2-12-14 046-283-1137 【営業時間】
17:00~0:00(L.O. 23:00) 金曜日~火曜日
※感染拡大状況により、営業日・時間に変更の場合あり

【定休日】
水曜日、木曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X