小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

知る人ぞ知る豚骨ラーメン屋

知る人ぞ知る豚骨ラーメン屋
看板豚骨ラーメン

駅から少し離れ、谷口台小学校近くの住宅街付近にひっそり佇む家系ラーメン屋さん「がん家」。


目立ちにくい場所にはあるものの、人の出入りがちらほら。
令和元年には第16回相模原お店大賞の準大賞にも選ばれており、地元の人に愛されるラーメン屋さんです。


私の父曰く「あそこのラーメンは1度食べるとやみつきになる!やめられない!」との事でしたので、出向いてみました!!
(ちなみに本当にやみつきで週1で行くレベルで気に入っている様子)。

コンセプトは「ライトな豚骨ラーメン」。
看板の豚骨ラーメンを食べてきました。
味玉乗せです。

味はというと、確かにガツンとしすぎていなく、口あたりがまろやかな感じです!
しかしお腹はしっかり満たされるような感じでした!
夜遅くまで営業しているので、仕事終わりに寄るのもアリですね!
きっと疲れた体に染み渡ります。。。

店内はカウンター席がメインとなっており、テーブルが2つ。
総席数11席となっております。

お店の入り口

以前は赤地にチンパンジーが描かれた看板でしたが、現在は隠れ家の様な見た目になっています!

みなりーさん(19)の記事

ラーメン 食堂がんや

https://www.kiyuzu.com/ganya.html

相模原市南区相模大野5-13-5 ファンカティア101 080-2001-0487 【営業時間】
昼の部 11:30~14:30 木曜日~火曜日
夜の部 18:00~22:00 木曜日~火曜日

【定休日】
水曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X