小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

相模大野で買える!湘南の有名な洋菓子

相模大野で買える!湘南の有名な洋菓子
小田急相模大野店

「湘南ガトーアベニュー 葦」は平塚に本店を構える洋菓子屋さん。
現在は湘南地域を中心に11店舗、小田急線沿いでは小田原と相模大野にお店があります。

今回は相模大野店で定番品と季節限定品を購入しました。
相模大野店は、駅直結のステーションスクエアB館に入ってすぐに店舗があって便利ですよ。

私が葦を知ったキッカケは、平塚市内で働く友人から葦の洋菓子をいただいたこと。
とても美味しく本格的でありながら、昔からある洋菓子の懐かしい味も感じられてファンになりました。

友人によると、平塚市内の会社で手土産といったら「湘南ガトーアベニュー 葦」!
葦の洋菓子いただくことも多いし、贈ることも多い。
らしいです。

湘南チーズパイ

初めての方はまずはこちらを食べてほしい!
大人気の定番品「湘南チーズパイ」¥750(税込)

パイ生地とサブレ生地が交互にサンドされたサクサク感はクセになります!
やさしいチーズの味わいも最高です。

季節限定品

この日は限定品の桜シリーズも購入。
こちらは、桜の風味が口いっぱいに広がって美味しかったです。

ベリーさん(30)の記事

湘南ガトーアベニュー 葦 小田急相模大野店

https://ashi-cake.com/

相模原市南区相模大野3丁目8-1 相模大野ステーションスクエアB館3階 042-767-1182 【営業時間】
10:00~21:00
※桜シリーズは、4月中旬までの期間限定販売

【定休日】
2月15日
※小田急相模大野店に準ずる

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える