圧巻のジオラマを楽しもう

海老名駅のすぐ近くにあるロマンスカーミュージアムは、その名の通りロマンスカーや小田急電鉄に関する展示を楽しむことができます。
なかでも特に見て欲しいのが、圧巻のジオラマです!
広ーい部屋の中に、新宿から江ノ島、小田原、そして箱根まで、小田急の路線が見事に細かく再現されていました。
しかも、1日の時間の流れが表現されているので、ずっと眺めていても全く飽きません。
ジオラマだけではなく、ミュージアム全体がモダンでおしゃれな雰囲気でしたので、電車が好きな子供はもちろん、大人がふらっと寄ってみても想像以上に楽しめるかと思います。

鉄道の博物館なので、もちろん実物の車両も展示してあります。
あまり鉄道に詳しくなくても、ずらっと車両が並んでいるところを見るとテンションが上がりました。
中に入ることができるものもあり、じっくりと近くで見ることができるのが良いですね。
座席から窓の外を見れば、ちょっとした旅行気分も味わえそうです。
ロマンスカーミュージアム
https://www.odakyu.jp/romancecarmuseum/
海老名市めぐみ町1-3 046-233-0909 【営業時間】9:00~18:00(最終入館 17:30)
【定休日】
第2・第4火曜日
この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。