5月の風物詩「若宮公園」

厚木市には大きな公園がいくつかあります。
その中でも厚木市森の里にある「若宮公園」はお子さん連れやお散歩におすすめです!
ペット連れの方も多く、木陰もあります。
遊具こそありませんが、広い敷地には芝生広場や小川が流れ、ボール遊びも広々できます。
5月はじめにはたくさんの鯉のぼりが風にソヨソヨと泳いでます。
小さな水辺には、たまに生き物がみえたりしますよ!
カニや小さなエビがみえます。
ただ生き物や植物の採取は禁止となっておりますのでご注意を!!
ぜひ広々した芝生と水の音で癒されてください。

サワガニはまだ小さく、脱皮してまもない感じでした。
夏になると大きく成長した姿が見られるかもしれないですね!
若宮公園
https://www.city.atsugi.kanagawa.jp/soshiki/koenryokuchika/6/wakamiyakouen/6504.html
厚木市森の里1-38-39 046-225-2410 開錠8時30分閉錠16時30分(夏季:4月から9月)
17時30分(冬季:10月から3月)
この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。