小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

小田原で絶品コロッケ販売中!!ひき肉たっぷりです!

小田原で絶品コロッケ販売中!!ひき肉たっぷりです!

こんにちは!先日こちらのお店に初来訪!

小田原富水「ソーセージ工房クロヤナギ」

黒龍を扱っている「箱根口の酒屋 大木酒店」の大木社長のおススメのお店です!

店内のショーケースにはいろいろな種類のソーセージやコンビーフ、
ベーコンなど盛りだくさん!

これは目移りしちゃいます!

あれもこれもと悩んでいると、
お目当てのコロッケが売り切れ寸前に....。
慌てて注文しました。

「大丈夫よ〜そんなにお客さん来ないから〜!」と店主さん。

いえいえ、店外には待ってるお客様もいましたよ。
この日はコロッケとソーセージとスペインのポテトサラダを購入。

コロッケはしっかりとした味付けのじゃがいもと、
ミンチがたっぷりと入った、贅沢なコロッケです!

おいしー!普通のコロッケではない!絶品コロッケ!

お次はポテサラ。

玉ねぎとビネガーの効いた大人のポテサラ。
これまた絶品!ポテサラの概念が変わります!これはお酒が進みそう。

ものすごく好みの味です!

ちなみにソーセージは、これからじっくりと頂きます!

店内でローストポークを試食させて頂きましたが、
これまたハーブと塩味が絶妙なおいしさ!

次回の購入はこれで決まり。

ちなみに大木社長のおススメはレバーペースト。

ワインによく合いそうです!

こちらも次回のお楽しみ。

お宝ワインも販売中です!

黒龍取扱店の「箱根口の酒屋 大木酒店」はこちら↓

お気に入りのお店が増えました!
また伺います。

ころりころりさん(74)の記事

富水 ハム・ソーセージ工房 クロヤナギ

小田原市堀之内331-4 0465-37-2346

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X