小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

祖師ヶ谷大蔵駅前に待望のパン屋がオープン

祖師ヶ谷大蔵駅前に待望のパン屋がオープン

祖師ヶ谷大蔵の駅前のパン屋さん「hokuo」が閉店してとっても残念だったのですが、同じ場所に焼き立てパンが食べられる「DONQ EDITER(ドンクエディテ)」が入るということで楽しみにしていました。
2022年4月1日にオープンしたので行ってみました。
神戸発祥の有名な「DONQ」のパン屋が出しているお店で、クロワッサンなどの量り売りのパンが買える「Mini One」も併設されていました。
食パン、バケット、惣菜パン、菓子パンと品揃えも豊富でお手頃な価格なのが、地元にファンが増えそうな予感です。
駅前すぐの場所にあるので、出勤前や仕事帰りにも立ち寄れるのもうれしいです。
イートインスペースもあったので、ちょっとしたコーヒーブレイクができるのもありがたいです。

小田急のくらし編集部より

閉店となったパン屋さん「hokuo」に代わって、小田急マルシェ祖師ヶ谷大蔵1階に2022年4月1日からオープンした「DONQ EDITER(ドンク エディテ)」のご紹介です。
親店舗である「DONQ」は神戸発祥の有名店。
「スクラッチベーカリー」という、粉の捏ね上げから焼き上げまで丁寧に時間をかける方法で作られたパンを提供しています。
小麦粉選びの際は安全性にも配慮し、店頭にはアレルゲンの表示もあるため、安心して買い物をすることができます。
食パン・菓子パン・惣菜パンと身近なパンも充実していますが、中でもフランスパンのラインナップが豊富。
定番のバゲットやバタールの他にも、サイゼリヤでおなじみ、サンドイッチに最適なお手頃サイズのフィセルや、変わり種としては“きのこ”を意味するマッシュルームのような見た目のシャンピニヨン、パン・オ・セーグルという歯応え抜群のライ麦パンなど、多種のメニューを取り揃えています。
また、クロワッサンの量り売りができる「Mini One」や、イートインスペースも併設されているので、出勤前や仕事帰り、ちょっとしたコーヒーブレイクに立ち寄ってみるのもいいですね。

りょうさん(44)の記事

DONQ EDITER

https://donq.co.jp/shop/kanto/

世田谷区祖師谷3-1-7 小田急マルシェ祖師ヶ谷大蔵 1階 03-6411-5771 【営業時間】
月曜日~金曜日 7:00~20:00 
土曜日・日曜日 8:00~20:00
【記事情報】
公開日:2022年5月25日
更新日:2022年11月17日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える