小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

目利きに挑戦してみませんか? 武相荘の骨董市

目利きに挑戦してみませんか? 武相荘の骨董市

「骨董」といったら、みなさんはどんなイメージをお持ちですか?

江戸時代のお皿や徳利?
ヨーロッパのオシャレなグラスや金物?
大正・昭和レトロの風味ある小物?

おそらくそのほとんどが揃う、とても本格的な骨董市が
小田急線沿線のある場所で、不定期に開催されています。

小田急線鶴川駅から徒歩15分、森を抱える自然豊かな一帯に足を踏み入れると
茅葺き屋根の母屋や、白洲次郎ゆかりのクラッシックカーが停まる不思議な魅力の別世界が現れます。
ここが会場となる武相荘(ぶあいそう)。
知る人ぞ知る白洲次郎・白洲正子の旧邸です。

白洲正子といえば、日本中の職人と交流を持ち、
骨董の目利きとしても大変注目された人です。
骨董屋さんにとっても良い緊張感のある場所。
毎回、武相荘ならでは楽しみを!と力を入れての品揃えで楽しませてくださいます。

意外なことに数百円でも面白いものが手に入ります。
それにしても、今の時代では2度と作ることができないもの。
もしかしたら、時代を超えてあなたを待っているものがあるかも?

初夏の週末をぜひお楽しみください。

PAIGEさん(2)の記事

旧白洲邸 武相荘(きゅうしらすてい・ぶあいそう)

https://buaiso.com/ki/info/event/12711.html

町田市能ヶ谷7丁目3番2号 042-735-5732 2022年5月29日 10:00~15:30頃
参加無料・予約不要

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える