小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

カウンター越しに揚げたての天麩羅を堪能

カウンター越しに揚げたての天麩羅を堪能
エントランス

ちょっとした記念日は、行きたいレストランをピックアプして都内まで出かけていましたが、ここ数年、コロナ禍で都内まで出かけることは自粛。
近くに落ち着いた大人が利用するレストランを探していたところ、
レンブラントホテル東京町田3Fにカウンター越しに揚げたての天麩羅を堪能できるレストランがあることを発見!
(普段、バイキングや中華は、よく利用していたのに気づかず。。。)

思っていた通り年齢層は高め。落ち着いた雰囲気。
会席料理やしゃぶしゃぶも楽しめるようだけど、ここはやっぱりカウンターで天婦羅!
ということで、夫婦でカウンターへ案内していただきました。

会席料理も手掛けるお店だけあって先付けも手抜きなし!
お造りも美しく甘み、歯ごたえもあり美味しい。
続いて天麩羅。
食材の説明をしてくれ目の前で調理してくれるなんとも贅沢な時間。
車海老に至っては活きたまま仕入れているのだとか。
薄い衣が食材の旨味をギュッと閉じ込めてくれています。
塩は、藻塩と抹茶塩の2種類用意されていてて、どちらかというと私は藻塩の方が好みかな。
もちろん天つゆも用意してくださいます。

食事は、かき揚げ丼と天茶が選べました。
若い時なら「かき揚げ丼」だったかもしれませんが、迷わず天茶を選びました。
食後にさっぱりと果物をいただきコースを堪能しました。

kackyさん(26)の記事

天麩羅・しゃぶしゃぶ・会席「中津川」

https://rembrandt-group.com/machida/machida_restaurant/nakatsugawa_m

町田市原町田3-2-9 3F 072-724-3127 【営業時間】
ランチ  11:30~14:30(L.O. 14:00)
ディナー 17:30~21:30(L.O. 21:00)
【定休日】
火曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X