小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

緑の中のカフェ「葉っぱのきもち」でヘルシーランチ

緑の中のカフェ「葉っぱのきもち」でヘルシーランチ

緑を眺めながら野菜たっぷりのランチを食べたい…そんなときにお薦めなのが伊勢原市の「葉っぱのきもち森のカフェ」です。
木製のアーチをくぐって緑が飾られた小道の先の白い扉が入口。
玄関で靴を脱いでスリッパに履き替えます。
テラスの大きな窓から自然光が差し込む店内は、ナチュラルな温かい雰囲気に包まれています。

ランチメニューは季節のキッシュが選べるワンプレートランチ。
この日のメニューは
・季節のキッシュ(私はベーコンとキノコのキッシュをセレクト)
・チキンソテーフレッシュハーブソース
・春雨の中華スープ
・春野菜の白和え
・人参のラペ
季節の素材をたっぷり使った彩りも鮮やかな料理が大皿に盛り付けられています。
(ご飯は別途注文になります)

同行者が注文したじゃがいもとボロネーゼのキッシュ

季節のキッシュは三種類から選べます。
パリッとしたパイ生地に具がぎっしりと詰まっているクリーミーなキッシュは、思わず美味しい!と声が出てしまいました。
春野菜のほのかな苦みがさわやかな白和えの上にはカリッとあぶったお揚げと干しエビがのっていて、いいアクセントになっています。
家ではなかなか作れないようなものをちょっとずつ色々食べられるのって嬉しくなっちゃいますよね!

レモンのケーキは爽やかな風味

食後のデザートにケーキとドリンクのセットも頂きました。
コクのあるコーヒーがしっとりとしたパウンドケーキによく合います。

民家の一室をオーナー自ら改装した店内はドライフラワーのリースやスワッグ、カントリー雑貨などが飾られてゆったりと落ち着いた雰囲気。
どの席も素敵なのですが、1番のお勧めはテラス席。
大きな窓の外に緑が広がり、何時間でも座っていたくなっちゃいます。

葉っぱの気持ち森のカフェは伊勢原駅から車で15分程。駐車場もあります。
バス利用の場合は伊勢原駅北口より「日向薬師」行きのバスに乗りバス停「温泉入口」で下車してください。(バス停より徒歩5分程)
私が行った日は店内のテーブルがほとんど埋まっていたので、予約して行くのがお勧めです。
緑に包まれた穏やかな店内で心地よい時間を過ごしてくださいね。

maririnさん(22)の記事

葉っぱのきもち森のカフェ

伊勢原市西富岡1067 0463-45-4474 【営業時間】
11:00~17:00(日曜日~木曜日)
11:00~21:30(金曜日・土曜日)(現在は17:00までの営業)
【定休日】
火曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X