小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

海老名で開催!クラフトマーケットとミニマルシェ!

海老名で開催!クラフトマーケットとミニマルシェ!
楽しそうなイベントです!

海老名駅を歩いていると、気になる掲示を発見!

海老名駅からすぐにところにある海老名中央公園にて、毎月おもしろそうなイベントが開催されているそうです。

「えび~なミニマルシェ」と、「海老名クラフターズマーケット」です。
2022年4月から9月まで毎月行われているようですよ!

えび~なミニマルシェ

えび~なミニマルシェは、海老名産の新鮮な野菜や、地産地消の惣菜やスイーツが並ぶマルシェだそうです。
採りたての新鮮な野菜が買えるのはうれしいですね!
地元とはいえ、知らないお店もたくさんありますね。
マルシェなら、色々なお店の商品が集まるので、知らなかったお店の商品も手に取ることができる良い機会。
おいしいものにたくさん出会えそう!

海老名クラフターズマーケット

海老名クラフターズマーケットは、クラフト作家さんがたくさん集まるマーケットです。
ハンドメイドのオリジナリティ溢れる作品は、ステキですよね。
どんな作品が並んでいるのか、楽しみです!
ワークショップもあるそうなので、お子さんと一緒に行っても楽しめそうですね。

海老名中央公園

会場となる海老名中央公園は、駅から徒歩1分。
お天気が良ければ、ベンチで購入したスイーツを食べるのもいいかも!
地域で楽しめるイベントはいいですね。
おいしいものと、ステキな作品を探しに行ってみたいと思います。

まめっこママさん(126)の記事

海老名中央公園

https://www.city.ebina.kanagawa.jp/guide/sumai/kouen/1003472.html

海老名市中央1-291-3 046-231-2111

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X