小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

あなたのキャリーケース、見守り隊!

あなたのキャリーケース、見守り隊!
こんなふうに守ってくれます

仕事柄、大きな機材を持って移動することの多い私。
皆さんも旅行の時にキャリーケースをゴロゴロしながら移動することがあると思います。
ただ、トイレに行きたくなった時、広いトイレを探さねば・・・と右往左往したなんて経験はありませんか?
持ち運ぶとしても、所詮キャリーケースといえど、されどキャリーケース。
トイレの仲間では持っていきたくないのが本音・・・。
そんな、あなたにおすすめなのが、小田急線新宿駅にあるキャリーケースを守ってくれる、こちらです!

使い方も書いてあるから、安心!

場所は新宿駅西口地下改札のトイレ。
トイレ自体も季節の花が飾ってあったり、利用者のことを考えてくださっている綺麗なトイレです。
その入り口にキャリケースを守ってくれる、こちらがあります。
使い方は至って簡単!
自分のキャリーケースの持ち手のところにコードを通して、自分のICカードをタッチするだけ。
これで施錠、解錠ができてしまうのです。びっくりのあまり、2回くらいやってしまいました!(笑)

ピっとタッチするだけ!

訪日外国人がこれから増えていく中で、こういったサービスは本当にありがたいと思います。
ちなみに、電子マネー付帯のクレジットカードでも使えるようです。
こういった細かいところへのサービス、気遣い、本当にありがたいです。
やっぱり、小田急ですね!

柿尾大福さん(5)の記事

小田急線西口地下改札のトイレ

https://www.odakyu.jp/station/shinjuku/

新宿区西新宿1-1-3 03-3342-5988

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える