小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ロマンスカーミュージアムのカフェがすごかった!

ロマンスカーミュージアムのカフェがすごかった!
テイクアウトにも対応!

先日、所用があり海老名駅まで行ったのですが、どうせなら・・・と思い、ロマンスカーミュージアムに併設されている「ロマンスカーミュージアムクラブハウス」に行ってきました。
そこで、私がみたのは「マジで、すごい、絵!」のコーヒー、略して"MSE"のコーヒーでした・・。(言葉、崩れてすみません・・!)

RSE、懐かしいなぁ・・。

私が頼んだのは、その名も「飲める車両図鑑」。
小田急線の中でも「あさぎり」として活躍したRSE20000形のもの。
まさか、ここで再会できるなんて、本当に感動です。
他にも、歴代のロマンスカーもいるようですので、確認してみてくださいね!
ちなみに・・就職活動の時が、ちょうど引退の時期と重なり、アルバイト代をRSEとの思い出につぎ込んだ記憶が蘇りました・・・(笑)
他にも日東紅茶が発売されていたりと、「名車」ならぬ「名茶」を楽しむこともできるようです!

お土産にケーキ・・

さらに、私は祖父母のために、お土産ということでロマンスカーが書かれているケーキを購入。
丁寧に保冷剤もつけていただきました。
祖父母とも「美味しい、美味しい!」と感動しておりました。
持ち帰れるロマンスカーミュージアム、お土産にいかがでしょうか?

柿尾大福さん(12)の記事

ROMANCECAR MUSEUM CLUBHOUSE

https://www.odakyu.jp/romancecarmuseum/clubhouse/

海老名市めぐみ町1-3 046-233-0909 【営業時間】
10:00~20:00
【定休日】
第2,第4火曜日(HP参照)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X