小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

地元の魅力を語りながらゆるっとごみ拾い

地元の魅力を語りながらゆるっとごみ拾い
今月の収穫?はこれくらい!の集合写真。

小田急のくらし部 ふらっとくり~ん部は毎月第2火曜日朝8:30に栗平駅北口駅前広場でのラジオ体操から活動がスタートします。
街のごみ拾いを通じて、仲間と知り合う、繋がる、地元を知る事を活動目標としています。
はじめましても大歓迎!
大人から子どもまでどなたでも参加できます。
軽く汗をかいて日頃の運動不足解消、もくもくと雑草取り(笑)
お喋りしながらお散歩気分でゆるっと活動しています!
3年ほど前から秋に栗平駅前で開催されている「小田急のくらしマーケット」では、この活動がきっかけとなり、住民・地元企業や地域活動団体みんなでふらっとウォーク(ごみ拾いウォークラリー)に波及するなど子どもから大人まで楽しめる企画ができました。
この活動を通して様々な年代の参加メンバーや地域住民がゆるやかにつながる場となっています。                                                
詳細はこちら↓                                                                   

お喋りしながらでもゴミ発見。

お喋りしながら歩いていても不思議とゴミが発見できます。
ゴミ袋がいっぱいになった時の複雑な達成感を味わうことができます(笑)。

かわいいゴミ拾い姿に気持ちがほっこり。

小さなお子さまでもゴミを見つけると一生懸命拾ってくれます。
頼もしいですね!

時間を忘れてしまうほど夢中になる草取り。

2020年8月よりポケットパーク愛護会として川崎市より清掃の委任を受けているので公園の草取りやお掃除もします。
草の成長の速さにビックリ!

小田急のくらしマーケット内でごみ拾いウォークラリー

毎月の小さな活動の積み重ねが大きなイベントに繋がり、様々な年代の参加メンバーや地域住民がゆるやかにつながる場となりました。

LDKさん(12)の記事

CAFÉ&SPACE L.D.K.

http://www.cafeandspace-ldk.jp/

川崎市麻生区栗平2-1-6 小田急マルシェ2階 044-455-4551 【営業時間】
9:00~18:00
【定休日】
水曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X