小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

中央林間のパン4選!地元民おすすめのお店をご紹介♪

中央林間のパン4選!地元民おすすめのお店をご紹介♪
複数種類のパン

小田急江ノ島線が通ることに加えて、田園都市線の始発駅でもある中央林間駅。
駅周辺にはコンパクトに数多くのお店が立ち並び、その先には閑静な住宅街が広がる住み心地が良い街として知られています。

そんな中央林間には、美味しいパンを食べられるお店がたくさんあります。
今回は、地元民からも人気のパン屋さんを厳選して紹介していきます!
テイクアウトをして、お家で家族と楽しむのも良いですね。
この記事をご参考に、ぜひお気に入りの場所を見つけてみてください♪

①【良コスパ】つきみ野の美味しいパン屋さん(こむぎの杜ブンブン つきみ野店)


いちごチョココッペを持っている手

中央林間駅から少し歩いた場所にある「こむぎの杜ブンブン」は、焼きたての美味しいパンを沢山食べられるパン屋さんです。
シンプルな食パンから抹茶のティラミス、ネギやチャーシューを乗せたパンまで、バリエーション豊かなパンが楽しめます。
高頻度で新メニューが作られており、さらに季節限定のパンも販売されています。行くたびに新しいパンと出会えるでしょう。


また、店内ではドリンクサービスが行われているため、パンを購入するとドリンクも1杯いただけます。
焼きたての温かいパンと一緒に、お茶やコーヒーなどでホッと一息つけるでしょう。
ちなみにこのお店、パン屋としては珍しくキッズルームも設けられています。
ベビーカーや小さなお子さんと一緒にお出かけしやすいことも嬉しいポイントです。

種類豊富なパンが気になるあなたはパンの種類も豊富!!魅力的な町のパン屋さんも合わせてご覧ください。

「こむぎの杜ブンブン つきみ野店」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】大和市つきみ野5-9-12
【アクセス】小田急線中央林間駅から徒歩約15分
【電話番号】046-244-3328
【営業時間】平日:10:00~19:00 土日祭日:7:00~19:00
※コロナの影響により営業時間が変更している可能性があります。公式ページをご確認ください。
【定休日】木曜日


②【フランス発祥】本場フランス&日本オリジナルの種類豊富なパン(ヴィ・ド・フランス・カフェ中央林間店)


店の入り口

中央林間駅内のコンコースにある「ヴィ・ド・フランス・カフェ」は、日本全国に店舗を設けているチェーンのベーカリーカフェです。
店名の「Vie De France」は「フランスの生活」という意味があるそうで、その名に違わずフランスの大手製粉企業と提携して種類豊富なパンを販売しています。
カフェを併設しているため焼きたてのパンをすぐに食べられて、美味しいパンと一緒にくつろげるでしょう。


ヴィ・ド・フランスでは非常に多くのパンが販売されています。
定番のクロワッサンやメロンパン、パニーニやトルティーヤなど、好みや気分にぴったりなパンを選べます。
人気のメニューは、フランスパンを使用したベーコンエピやベイクドポテトなど。
また、パン以外にもサンドイッチやサラダ、スイーツなども楽しめます。
パンと一緒に楽しめるドリンクは、コーヒー・紅茶以外にバナナジュースやミネストローネなども用意されています。

フランス仕込みの味が気になるあなたは乗り換えついでに寄れる、いつものパン屋さん。も合わせてご覧ください。

「ヴィ・ド・フランス カフェ 中央林間店」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】大和市中央林間4-6-3
【アクセス】小田急線中央林間駅構内
【電話番号】046-273-5502
【営業時間】月~土 7:30 〜 21:00 日祝 7:30〜20:00
※コロナの影響により営業時間が変更している可能性があります。公式ページをご確認ください。
【定休日】無休


③【食パン専門店】食パン専用の富士山溶岩窯で焼いたフワフワ食パン(Le mitron shokupan 中央林間店)


「食パン専門店」と書かれた看板

中央林間駅から歩いてすぐの場所にある「Le mitron shokupan(ル・ミトロン食パン)」は、「ふつうより、ちょっといいもの」をコンセプトに掲げる食パン専門店。
毎日食べたくなる味を目指している食パンは、こだわりの素材を使い手間暇かけて作られています。
パンを焼く窯はオーブンメーカーと共同開発したもので、富士山の溶岩が材料に使われています。
外はサクサク、中はふわふわに焼き上がり、焼きたての高温状態を長く保てる窯です。


食パン専門店ながらメニューは比較的多く設けられており、シンプルな角形のプレーンや山型でトーストに適したパン・ド・ミ、チーズ・あんこ・レーズンなどを入れたパンなどを購入できます。
店舗によってはラスク・ジャム・バターなども販売されており、美味しい食パンをさらに違った形で楽しめるでしょう。

毎日食べたくなるこだわりの食パンが気になるあなたは食パンの専門店も合わせてご覧ください。

「Le mitron shokupan 中央林間店」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】大和市中央林間3-12-9
【アクセス】小田急線中央林間駅から徒歩約3分
【電話番号】046-240-9899
【営業時間】8:00~19:00(パンが焼き上がり次第開店)
※コロナの影響により営業時間が変更している可能性があります。公式ページをご確認ください。
【定休日】水曜日


④【長めの営業時間】リーズナブルに楽しめるセットメニュー!(サンマルク中央林間店)


ランチタイムメニューが書かれた看板

中央林間駅のそばにある「サンマルクカフェ+R」は、パンと一緒にさまざまなドリンク・デザートなどを楽しめるベーカリーレストランです。
石窯よりも美味しくパンを焼ける独自のオーブンを利用して、ふんわり・しっとりした美味しいパンを作っています。
サンマルクカフェの看板メニューである「チョコクロ」を中心に、サンドイッチやホットドッグ、キッシュなどが食べられます。


営業時間が朝7時から深夜23時までと長く、朝食から夕食まで幅広く楽しめるお店です。
モーニングメニューやランチメニューも用意されており、どの時間帯に行っても違った料理を味わえるでしょう。
モーニングやランチの時間帯には、パンとドリンクをセットで注文できるセットメニューも利用できます。
時間帯だけでなく季節限定のパン・デザート・ドリンクも用意されています。

美味しいパンとセットメニューが気になるあなたはお得なセットも有りますも合わせてご覧ください。

「サンマルクカフェ+R 中央林間店」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram公式Twitter
【住所】大和市中央林間3-2-10中央林間アネックス
【アクセス】小田急線中央林間駅から徒歩約2分
【電話番号】046-278-1309
【営業時間】7:00-23:00
※コロナの影響により営業時間が変更している可能性があります。公式ページをご確認ください。
【定休日】無休


まとめ

多くの人が暮らす中央林間には、街の人に親しまれる素敵なパン屋さんが多くあります。
お店ごとに種類も味も大きく異なるパンを食べ比べて、お気に入りのお店・メニューを探してみましょう。
特にパンは日常的に食べる機会も多いので、お気に入りのパンを見つけられれば毎日の楽しみも増えるはず。
ぜひ毎日の楽しみに、色々なパン屋さん巡りをしてみてはいかがでしょうか?
「小田急のくらし」では、今回ご紹介したスポット以外にもたくさんのお出かけ・グルメスポットを、住民の声をもとに発信しています。
お出かけの行き先に迷っている方は、ぜひこちらからお探しください。
▶町田・相模原エリアの記事を探す

楓さん(303)の記事

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X