小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

気持ち良い江の島ランニング

気持ち良い江の島ランニング

憧れの海沿いランニングに行ってきました!

小田急線片瀬江ノ島駅から徒歩約5分、もしくは鵠沼海岸駅から徒歩10分ほどの場所に、県立湘南海岸公園があります。

公園内のサーフビレッジには、更衣室・コインロッカー・コインシャワーがあり、
ランニングウェアを持っていけば、
この中で身支度を整えられます。

着替えたら、いざスタート!

太陽の光を受けてキラキラ輝く海、心地よい潮風、走りながらも聞こえてくる波の音で、リズムに乗って走れます。

コースも整備されており、足への負担が少ないです。

砂浜に降りれば砂の感触が面白く、サーフィンやビーチバレーをする人たちを見て、気分転換もできます。

片瀬江ノ島近くには新江ノ島水族館があり、帰りに寄るのも良いですね。

近くに住んでいる方が羨ましくなってしまいました。

たまには違う場所を走りたいな~と思っている方にオススメです!

アイさん(19)の記事

県立湘南海岸公園

https://www.s-n-p.jp/shonankaigan_park/surfvillage/

藤沢市鵠沼海岸1-17-3 0466-34-9912 【開館時間】
8:30〜17:30
(7・8月のみ8:30~18:30)
【休館日】
第1・第3月曜日、年末年始
※第1・第3月曜が祝日の場合は、直後の平日
※7・8月は無休

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X