小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

55万本のひまわりまつり

55万本のひまわりまつり

夏らしい、あたり一面のひまわり畑。
実は、神奈川県座間市で見られることはご存知でしょうか。
2022年8月11日(木)から14日(日) まで、座間市「ひまわりまつり」が3年ぶりに復活します!
座間市はひまわりを「市の花」と制定しており、空いている農地にひまわりを栽培し始めたのが、お祭りの始まりといわれています。

年を追うごとに規模が広がり、今では、5.5ヘクタールの敷地にひまわりが広がるようになりました。

青い空と白い雲の下、55万本のひまわりが咲き誇る姿は大変絵になり、「かながわの花の名所100選」にも選ばれています。

夏らしい景色を見たい方、写真を撮りたい方、お子さんの絵日記にも最適だと思いますので、ご興味のある方は、ぜひお出かけください。
暑い時期であること、駅からそれなりの距離があることから、バスで向かわれることをオススメします。

アイさん(5)の記事

座間市55万本のひまわりまつり

https://www.zama-kankou.jp/event/20220613_2.html

座架依橋南北の座間エリアおよび四ツ谷エリア 【開催日程】
8/11(木)~8/14(日)
【アクセス】
(1)小田急線「相武台前駅」より
    ●「ひまわりまつり会場」行き臨時直行バス運行 (有料)
     (まつり期間限定臨時路線)
(2)小田急線「座間駅」より
    ●路線バス 座間四ッ谷行き「神社前」下車 徒歩10分
    ●またはタクシーをご利用ください
(3)JR相模線「相武台下駅」・「入谷駅」より
    ●徒歩約20分

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える