小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

多摩川の爽やかな風を感じられる「川風のガーデン」

多摩川の爽やかな風を感じられる「川風のガーデン」
「RIVERSIDE POINT」のコーヒー

登戸駅徒歩3分、多摩川沿いに聳える洗練された建物は、登戸のランドマークとして親しまれている複合施設「RIVERSIDE POINT」(リバーサイドポイント)。
1階はコーヒー専門店「FUGLEN COFFEE ROASTERS」(フグレンコーヒーロースターズ)、2階・3階は老舗日本料理店「日本料理 柏屋」、4階は誰でも自由に利用できる屋上庭園「川風のガーデン」となっています。

「川風のガーデン」への入り口

「川風のガーデン」は、目の前を遮るものが一切ない開放的な空間となっていて、多摩川を180°一望できます。

ベンチに座って多摩川を一望できる

日除けのあるベンチも設置されているので、日差しが強い日でも気持ち良く爽やかな風を感じることができます。
1階で購入したコーヒーを片手に訪れる人、ジョギングや散歩の一休みに利用する人も。
行き交う電車を眺めながら、ゆっくりと流れる時間を感じてみてはいかがでしょうか。

由実さん(2)の記事

RIVERSIDE POINT

https://riversidepoint.jp

川崎市川崎市多摩区登戸3506 【営業時間】(4階川風のガーデン)
10:00~18:00
【定休日】
月曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える