小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

みんな大好きハンバーグ×アボカド

みんな大好きハンバーグ×アボカド
ボリューム満点ハンバーグ

ボリューム満点のご飯がラフに食べられるヴィレバンカフェ。
焼きチーズハンバーグにアボカドトッピングしたものです!
タコライスやハンバーガーも美味しいですが、一番のお気に入りがこのメニュー。
マイルドで美味しくなるので他のメニューでもぜひアボカドはトッピングしてほしいです!

アボカドトッピング

小田急のくらし編集部より

VILLAGE VANGUARD DINER(ヴィレッジヴァンガードダイナー)は、東京・千葉・埼玉・愛知に9店舗を展開するハンバーガー店です。
下北沢店は、「下北沢駅」西口から徒歩1分の駅近にあり、落ち着いた商店街と住宅街の間で漂わせる、アメリカンな雰囲気の外観が目を惹きます。
入ってすぐ地下1階へと続く階段を降りる仕様となっているので、どこか隠れ家的な感じです。

ヴィレッジヴァンガードといえば「遊べる本屋」をコンセプトに、書籍をはじめ食品や生活&趣味雑貨、CDやアパレル用品など、遊び心満載の商品を扱う書店として有名ですが、ヴィレッジヴァンガードダイナーの創業者も実はヴィレッジヴァンガードの出身です。
「好きなものを好きなスタイルで追及する」という考えのもと、新店舗の立ち上げに度々参画しては成功をおさめてきた敏腕店長でした。
「食と本の融合」が自分の目指したい事だと気づいた創業者は、本屋から転身し、ハンバーガーダイナーの立ち上げに挑むことに。
同志となった料理人とともに1年間、試作を重ねた末にたどり着いたのは「素材にこだわり、とことん丁寧につくる」という基本のアイディアでした。
なお、ヴィレッジヴァンガードダイナーのコンセプトは、ニューオーリンズのジャズバーをイメージした“大人の隠れ家”。
下北沢店では「今夜は仲間と、シモキタで」を独自のモットーに掲げ、世田谷ならではの落ち着きと若者の楽し気な雰囲気が溶け合う、下北沢ならではの雰囲気をつくり上げています。

そんな下北沢店の人気メニューといえば、やはり「アボカド・チーズバーガー」。
あらびき肉のパティはボリューム十分、アボカドも新鮮な状態で提供され、満足度高めです。
風味の良いブリオッシュ生地のバンズと新鮮な野菜も、素材の美味しさを際立たせています。ちなみにセットメニューにすればポテトとドリンクもついてきますよ。
また、アボカドメニューでいえば「アボカド海苔わさびバーガー」もおすすめです。
海苔をトッピングし、ワサビ入りのソースをピリリと利かせたユニークな和風ハンバーガーとなっています。
アボカド好きの方や一風変わった和風バーガーにチャレンジしたい方は、ぜひ一度注文してみてはいかがでしょうか。

ねっちさん(136)の記事

VILLAGE VANGUARD DINER

https://www.vv-diner.jp/shop/shimokitazawa/

世田谷区代田6-3-1 リバブル下北沢B1F 03-3481-5620 【営業時間】
11:00~22:00(L.O.21:00)
【定休日】
年中無休 (元旦のみ休み)
【記事情報】
公開日:2022年7月26日
更新日:2023年6月6日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X