小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

世田谷代田のヴィーガンパン屋さん

世田谷代田のヴィーガンパン屋さん

一昨年、世田谷代田にオープンしたヴィーガンのパン屋さん。
ヴィーガンとは思えないくらい、しっかりとした食べごたえのあるパンが並びます。
お店の雰囲気もとてもおしゃれで天気の良い日にイートインするのもおすすめ!
晴れた日はオープンテラスが空いていればぜひ!

素敵な雰囲気の店構え

小田急のくらし編集部より

Universal Bakes and Cafeは100%ヴィーガンのお店。乳製品や卵などの動物性素材を使わないパンや焼き菓子などを販売しています。メニューが英語で書いてある部分もあり、外国の方でも買い物をしやすい雰囲気。多様性を重んじているのが伝わります。

普段から販売しているパンやドーナツ、マフィンなどに加えて、ハロウィンの時期にはかぼちゃのパンを、クリスマスの時期にはシュトーレンを販売するなど、季節に合わせて様々なパンを食べられるのが魅力です。さらにスープや夏季限定の冷麺など、パン類以外のものも提供しています。

なお、Instagramに毎月営業カレンダーを投稿しているので、訪れる前に確認しましょう。
また、オンラインショップでパンなどを販売していたり、マーケットやイベントに出張販売していたりするため、お店が遠くて足を運べない方はそれらを利用するのがおすすめです。
ぜひヴィーガンのパンを味わってみてくださいね。

ねっちさん(137)の記事

Universal Bakes and Cafe

世田谷区代田5-9-15 03-6335-4972 【営業時間】8:30~18:00
【定休日】月曜日、火曜日
【アクセス】小田急線世田谷代田駅より徒歩1分
【記事情報】
公開日:2022年8月5日
更新日:2024年1月12日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X