ひまわり畑で摘み放題

小田急多摩線の黒川駅でひまわりの摘み取りが出来ると知り行ってきました。
野菜の直売場で有名なセレサモスの近くにある畑に黄色く一面に、植えられたひまわりが遠くからもキレイにみることができました。
生憎の雨でしたが予定通り摘み取りが行われ、300名以上の方が来場されたそうです。
全部で6種類のひまわりが植えられていて、すべて摘み取り自由。
もちろん無料で、本数も制限がありません。
はじめての体験に、お気に入りのひまわりを見つけるのに夢中で、おなじように見えるのに少し花びらの違いをみつけたりと新たな発見がありました。
白く珍しいひまわりはあっという間になくなってしまったそうです。
雨が続いた影響でまだまだ咲いていないものもありまだまだ楽しめそうです。




黒川ひまわり畑
川崎市麻生区黒川206 044-860-2461この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。