小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

小田原に天ぷらの新店誕生!!

小田原に天ぷらの新店誕生!!

先日リニューアルしてがらりと変わった「天ぷら割烹えん」のランチに行ってきましたよ~

この日のランチは…。
天ぷら4種の定食、お刺身4種の定食、お任せ天丼の定食が1,100円。
お造り3種&天ぷら3種の定食、お造り2種&天ぷら3種と冷やしうどんの定食が1,650円。
悩みに悩んで、お造り3種&天ぷら3種を選択。
新しいお店はきれい!そして、女性が着物!気分を盛り上げます。

板前さんと少しおしゃべりしながら、単品メニューを見ていると
なんと「いちじく」を発見。
「いちじく、そろそろ時期終わっちゃうんですが、デザートみたく美味しいですよ!ぜひお塩で」と言われ、ムムム?っと思いながらも…。
お待たせしました!と言われ、出てきた本日のランチ。

海老天おっきい、ぷりっぷり!
ホタテの刺身もぷりっぷり!

完食前に、先ほど気になっていた「いちじく」と、「イカ」「メゴチ」も追加で注文!
いちじくを天ぷらにして、塩で食べる?考えたことなかったけど
非常に美味でした!
本当にデザート!です!
ぜひ、みんなにいちじく食べてもらいたい!
落ち着いた感じで、お昼をしたいときにはぴったりだと思います。

ぜひいちじく食べてください。

ころりころりさん(74)の記事

天ぷら割烹 えん

https://enn-odawara.owst.jp/

小田原市栄町2-1-20 0465-24-2220 【営業時間】
11:30~14:30(火曜日~金曜日)
16:00~22:00(火曜日~金曜日)
11:30~22:00(土曜日・日曜日・祝日)
【定休日】
月曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X