小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

創業は明治!老舗豆腐店の「玉川屋豆富店」

創業は明治!老舗豆腐店の「玉川屋豆富店」
歴史ある建物

秦野駅周辺には、古くからある趣のある建物がいくつかあります。

明治時代に創業された「玉川屋豆腐店」も、古風な佇まいに、歴史を感じる建物がとても魅力的です。

老舗豆腐店だけあり、その豆腐のおいしさは地域でも評判。
午後に行くと、売り切れている商品もありますので、午前の早い時間に行くことをおススメします。

リーブナブルな価格!

ご年配のご夫婦が営むこちらのお店は、店内に入ってもどなたも店頭にいないこともしばしば。
そんなときは大きな声で、声をかけてみてくださいね。
お店の奥から、笑顔でお店の方が出てきてくださいます。

豆腐以外にも、油揚げや厚揚げ、こんにゃくなどもあります。
手作りのおいしい商品が、リーブナブルな価格で購入できるのもありがたいかぎり。

初めてお店を訪れたときに、常連のお客様がいらしたのでおススメと聞いてみました。
「ここのおからの煮物は絶品よ!」と教えてくださったので、購入しようとお伺いするたびに思うのですがいつも売り切れ。
人気商品のようです。

油揚げもおいしい!

こちらのお店にきたら、まずは豆腐を買ってみてください。
しょうゆをかけずにそのまま食べてもおいしいお豆腐です。

そして、我が家のお気に入りは油揚げ!!
大きな油揚げ、そのまま軽く焼いてしょうゆをかければ、簡単おつまみの出来上がり。
七味やマヨネーズをかけてもおいしいです。
煮物にしたり、お味噌汁に入れたりと、アレンジも様々。

創業100年をこえるこちらのお店、今後も長く続いてほしいお店のひとつです。

まめっこママさん(126)の記事

玉川屋豆腐店

秦野市栄町8-23 0463-81-0700 【営業時間】
7:30~18:10
【定休日】
日曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X