小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ジンジャーパワー、チャージ。

ジンジャーパワー、チャージ。
オープン直前です

ファンが多い新百合ヶ丘の「生姜料理しょうが」さん。

元々大好きですが、一時ランチメニューに好物の水餃子が見当たらなくなって寂しいと思っていたのです。(私の見落としだったら申し訳ありません)

それが、最近行ったら最強メニューがありました。

「ginger 欲張りLUNCH set」
なんと!名物「とんきこ生姜ガーリック焼き」と「生姜軟骨水餃子」に、生姜惣菜を2品か3品つけられるセットなのです。
惣菜は店内の黒板に記してある20種類ほどの中から選べます。

好きな物を色々少しずつ。
こんな贅沢があって良いのでしょうか…。

ちなみにとんきことは、豚バラの軟骨を秘伝のタレでトロトロ焼きにした物。
口に入れるととろけます。

ご飯は生姜の炊き込みご飯と白ご飯から選べておかわり自由です。
一人一個つけて頂ける生玉子で卵かけご飯にしてとんきこのタレと共にいただくも良し。
自由に取れるすり下ろし生姜や生姜の漬物で生姜感upしても良し。

生姜の女神『森島土紀子』さま、お店のみなさま、みんなに口福をありがとうございます!

欲張りLUNCH set。
今回は2品で、麻婆豆腐とズッキーニのピクルスにしてみました。
絶品!

こちらは日替わりランチの中から、ジンジャー肉味噌豆乳冷麺です。

昨年のクリスマスシーズン。
彩も美しくて目にも美味しいです。

開店と共に並ぶことが多いので、遠方からの方は予約された方が確実かもしれません。
みんなでマナーを大切に、コロナ禍でもジンジャーパワーを分けて頂きましょう。

igrecさん(53)の記事

生姜料理しょうが

川崎市麻生区上麻生1-6-3 マーケットプレイス27 B1F 050-5831-6868 【営業時間】
Lunch  11:30〜14:00
Dinner 17:30〜22:00
【定休日】
月曜日・日曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X