小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

江戸時代から続く小田原の「そば処 橋本」へ

江戸時代から続く小田原の「そば処 橋本」へ
通りで一際目立つ「そば処 橋本」さんの外観

小田原城のすぐ近くにある「そば処 橋本」へ行ってきました。

こちら蕎麦屋さん、なんと江戸時代の天保年間に屋台蕎麦屋さんから始まり小田原の地にお店を構えたという、とっても歴史のあるお店。
そんな長い歴史を感じる蕎麦屋でじっくりと絶品お蕎麦を堪能することができます。

香りも味も触感も堪能!

「そば処 橋本」は食材にもこだわっています。
そば粉は北海道、かつおぶしは小田原の老舗かつぶし屋、わさびは伊豆天城湯ヶ島など…出来る限りの食材は産地生産者から直接仕入れているそう。

とーても美味しいのはもちろん!安心できる材料で作られた蕎麦を食すことができるなんて、とっても贅沢なことですよね。

この日の昼食

この日は蕎麦にミニ湘南しらす丼が付いた期間限定セットをいただきました。
しらす丼は「生しらす」と「釜揚げしらす」2種類が入っているので、どちらも楽しむことができました。

小田原に立ち寄る際は、「そば処 橋本」さんがオススメです!

ベリーさん(48)の記事

そば処 橋本

http://www.sobahashimoto.com/index.html

小田原市栄町1-13-37 0465-22-5541 【営業時間】
11:00~19:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X