小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

古き良き時代と近代が融合した「ミナカ小田原」

古き良き時代と近代が融合した「ミナカ小田原」
歴史と近代が融合した「ミナカ小田原」

2020年の冬に万葉倶楽部が、「みらいの宿場町小田原づくり」をコンセプトに小田原駅東口に開業した「ミナカ小田原」。
この夏、マリンスポーツを楽しんだ後や箱根旅行の帰りに立ち寄ったという人も多いのではないでしょうか。

「ミナカ小田原」は、江戸の情緒あふれる「小田原新城下町」と近代的な「タワー棟」に分かれた大型複合施設。
飲食を中心にさまざまな店舗が展開されていて、「タワー棟」の10〜13階は「天成園小田原駅別館」の客室に。
そのほか、小田原の街を一望できる「展望足湯庭園」、コンベンションホール、図書館やハローワークなど、市民のための施設まで備えられた充実の施設です。

これまでは乗り換えの駅として利用していた人も小田原駅で下車し、「ミナカ小田原」で小田原の絶景・小田原名物を満喫してみてはいかがでしょうか。

小田原名物の揚げかまぼこと話題の鯵の唐揚げを堪能

3階で購入できる、吟味したすり身を使用した揚げかまぼこ専門店「創作煉處 籠淸」の揚げかまぼこと、「小田原吉匠」の鯵の唐揚げ。
揚げかまぼこは揚げたてを提供いただき、鯵の唐揚げは頭から尻尾まで食べられるよう、カラッと揚げられていてどちらも美味しくいただきました。

足湯をしながら小田原の街を一望

14階の「展望足湯庭園」では小田原の海や山を眺めながら足湯を楽しめます。
展望デッキは、海を背景にした美しい小田原城のショットを収めようと観光客で賑わい、人気のフォトスポットになっていました。

購入した「小田原城最中」を使った映えショット

3階で購入した「福来すずめ」の「小田原城最中」を持って小田原城へ。
細部まで小田原城そっくりに作られた最中とのコラボ写真は、多くの「いいね」を獲得できること間違いなし!

由実さん(9)の記事

ミナカ小田原

https://www.minaka-odawara.jp

小田原市栄町1丁目1番15号 0465-22-1000 【営業時間】
10:00〜20:00(ショッピング)
11:00〜21:00(レストラン)
10:00~19:00(展望足湯庭園)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X