小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

こだわり食材のオーガニックランチ!「Bio食堂」

こだわり食材のオーガニックランチ!「Bio食堂」
こだわり食材を使用したランチメニュー

秦野はとにかくおいしいものがたくさん!
食材にこだわった飲食店も多く、色々なお店に行くのがとても楽しみな街です。

「食材へのこだわり」でお店をピックアップすると、絶対行くべき!というお店が「Bio食堂」。
有機栽培、無農薬、天然素材の食材を使用、オーガニックレストランの名店「ぎんざ泥武士」にいらしたシェフが営まれています。

「おいしくて、体にやさしい」のは、とてもうれしいですね。

訪れたのは、平日のオープン時間。
オープン前から、数人の方がお店の前で並んでいました。
ランチタイムは時間帯によっては、混むこともあるので、早め、もしくは遅めの来店が良いかもしれません。

お店の前にはランチメニューの看板があります。
メニューは、数種類あり、その月だけのメニューも。
どのメニューも、とてもおいしそうで、「今日はこれだけど、次はこれにしようかな」と、何度も来たくなってしまいます。

自家製粗挽きハンバーグ

この日注文したのは、「自家製粗挽きハンバーグ」。
抗生剤ホルモン剤等が投薬されていない、安心安全な豚肉を使用しています。
お店で粗挽きにしているそう!

ランチメニューには、ハンバーグに、コールスロー、ご飯とお味噌汁がつきます。
ご飯は、白米か酵素玄米を選択できますよ。
やはりここは酵素玄米!
自宅ではなかなか食べられない酵素玄米、外せません。

コールスロー

さっぱりした味のコールスローは、豆乳マヨネーズを使っているそうです。
野菜たっぷり、外食でもこれだけ野菜をしっかり摂れるのは、ありがたいです。

自家製粗挽きハンバーグ

自家製粗挽きハンバーグは、トマトクリームソースがたっぷり!
お肉がとてもおいしいです。
そして、このソースがまたおいしい!
ご飯にも良く合います。

添えられた野菜は大き目にカットしてあるので、食べ応えがありますよ。
ひとつひとつの野菜の味がしっかりしていて、野菜のおいしさも味わえます。

お肉に野菜、もちもちの酵素玄米、お腹いっぱいいただきました!
本当においしくて、大満足です。
デザートも食べてみたかったのですが、お腹に入るスペースがもうなかったので、断念。
次回はもっとお腹を空かせて、デザートも食べてみたいです。

まめっこママさん(126)の記事

Bio食堂

http://www.bioshoku.com/

秦野市尾尻932-3 0463-79-9801 【営業時間】
11:00~14:00
17:00~20:40
【定休日】
日曜日・祝日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X