小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

駅前の地元に愛される老舗洋菓子店ニシキヤ

駅前の地元に愛される老舗洋菓子店ニシキヤ
様々な美味しいケーキがずらり

ウルトラマンの街で有名な祖師谷大蔵の商店街、駅近の80年以上の歴史のある老舗洋菓子店、コンディトライ・ニシキヤです。
美味しいケーキや焼き菓子がリーゾナブルな価格でショーケースに並んでいます。
店のオーナーシェフは現在、3代目で、専門学校の講師もしているとのことです。
ここのスポンジは特筆もので、そのスポンジとさっぱり絶品の生クリームを使った祖師谷生ロールというロールケーキは一番のおすすめで、近くに来た際には必ず買って帰ります。
店内の喫茶空間も素敵で、懐かしい昭和の世界を楽しみながら寛げます。

コンディトライ・ニシキヤの老舗の店構え

コンディトライ・ニシキヤの老舗の店構え。
昭和っぽさも感じる老舗のたたずまい。

歴史あるコンディトライ・ニシキヤの看板

歴史あるコンディトライ・ニシキヤの看板。
この看板が目印。
本当に駅からすぐです。

店先に並んだロールケーキ

店先に並んだロールケーキ、祖師谷生ロールといいます。
本当におすすめです。

祖師谷大蔵駅前のウルトラマン

祖師谷大蔵駅前のウルトラマン。
かつて駅の南側に円谷プロがあり、それにちなんだウルトラマン像です。
街灯もウルトラマンやウルトラセブンのイマージで作られています。

しろしろさん(17)の記事

コンディトライ・ニシキヤ

https://konditorei-nishikiya.com

世田谷区祖師谷3-32-3 03-3482-0482 【営業時間】
8:30~19:00
【定休日】
木曜日・月3回水曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X