小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

海の目の前にある水族館

海の目の前にある水族館
えのすい。といえばクラゲ!

小田急線の片瀬江ノ島駅を降りてすぐ。
湘南の海を一望できる素敵な場所にある新江ノ島水族館。 

イルカショーとクラゲを楽しみに訪れました。 
想像していたより館内は広く、階段も多いので小さいお子さん連れには抱っこ紐がオススメ。(ちゃんとエレベーターもありますが並びます)
入ってすぐの巨大水槽にはカラフルな魚や自由に泳ぐエイなど目を奪われます。 

そして、プロのカメラマンが撮影してくれるフォトコーナーでの記念撮影もお忘れなく!
小さいカードをサービスで貰えます。 

夏の終わりに行ったので館内は大混雑!
イルカショーは40分前から席を取りましたがすぐに定員オーバーとなってしまうので注意。
最前列は結構水しぶきがかかりますが迫力がありました。 

タッチプールでネコザメを触ったり、さかなのもぐもぐプールで餌を手の上から食べさせたりカピバラをみて癒されたりと、楽しみ盛り沢山の水族館。 

ウミガメやクラゲの展示も感動的で子供から大人まで楽しめちゃいます! 

家族の誕生日で行きましたが、バースデー特典が館内ショップの割引きやスタッフさんに祝ってもらえたり可愛いバッジのプレゼントもあるので是非是非お誕生日に足を運んでみてください。

笑ってる
イルカショー
バースデー特典

カフェやグッズ購入時に見せると嬉しい20%割引きしてくれます。
会計時に出すので折れちゃった

クラゲの揺れは癒し

さなとなちゃんさん(17)の記事

新江ノ島水族館

https://www.enosui.com/

藤沢市片瀬海岸2丁目19番1号 0466-29-9960

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X